ついに。。。Websiteリリース!

ここ数年、転居の準備もあって奈良に通うことがとても多く、ジパング倶楽部を使い倒して新幹線で往復していたのだが、そんな中、自分の記録として訪ねた場所をウェブサイトにまとめておこうという気持ちが自然と湧いてきた。

自分の今までを振り返ってみて、若いころなど記録に残すことを全く考えていない時代もあったたけれど、「残しておいて良かった」と思うことが最近増えたような気がする。時代もコンテンツ勝負で、仕事上もレッスン用のコンテンツ作成や書籍の執筆から蓄積したものの大切さをとても感じていたところだったので、頑張ってウェブサイトにしてみようと思った。

最初は「100記事書いてから公開するわ」とか大風呂敷を広げていたのだが、バイリンガルにしたり、写真を整えたり(写真はほぼ私のiPhoneのみ)していると思ったより時間がかかり、和文、英文の記事をそれぞれ別に数えても55記事程度でスタートとなった。記事の下書きはまだまだ大量にあるんですけどね。。。(と言い訳)

サイトの作成を手伝ってくれた坂本君(Q-Leapのサイトも彼にお願いしてる)と定期的にミーティングしながらああでもない、こうでもない、と今年の始めくらいから作業を始め、なんとかここまで形になった。サイトを作っていく作業はとても楽しく、これからもどんどん記事を足していく予定。坂もっちゃん、ここまで本当にありがとう!!

とかやってました(笑)


個人の趣味のサイトですが、奈良旅行をお考えの方、奈良時代に興味のある方のお役に少しでも立てれば嬉しい限り。

この記事を書いた人

Chrononaut M

慶應義塾大学文学部史学科卒、コロンビア大学ティーチャーズカレッジ英語教授法(TESOL) 修士。Q-Leap株式会社 取締役
2024年に東京から奈良に転居。

外資2社に計10年ほど勤務。その間Chicago、NY、Geneveに計4年駐在。結婚と子育てで一旦仕事を離れ、10年間の専業主婦時代を過ごす。3人の子育て中に再度社会に戻るために本格的に英語をやり直し、2011年にコロンビア大学ティーチャーズカレッジでTESOLを取得、

2014年にビジネス英語研修会社 Q-Leap を愛場吉子と共同設立。企業のエクゼクティブ担当として数多くのプライベートレッスンを現在も手がけている。Q-Leapは今年設立10年を迎えた。「明日の日本代表に真の英語力を!」がスローガン。

コロナ禍にほぼ全てのレッスンがリモートで可能になり、残りの人生は好きなところに住んで好きな仕事をすることに。2024年夏に奈良に転居し、自分の記録として、また多くの人に奈良の魅力を知ってもらいたくChrononaut Naraを立ち上げる。

現在は奈良と東京の2拠点で活動中。奈良8割、東京2割。
推しは、藤原不比等と聖武天皇と早良親王。。。書いているときりがない。